成功事例から見る“オムニチャネルマーケティング”のポイントとは
スマホやSNSの普及により、店舗とEC・アプリ等をリンクさせながら商品やサービスを提供する「オムニチャネル戦略」を推進する企業が増えています。 この記事では、オムニチャネルの概要と導入メリット、また実際の成功事例等をまと...
スマホやSNSの普及により、店舗とEC・アプリ等をリンクさせながら商品やサービスを提供する「オムニチャネル戦略」を推進する企業が増えています。 この記事では、オムニチャネルの概要と導入メリット、また実際の成功事例等をまと...
顧客との接点となる様々なチャネルを統合し、シームレスな顧客体験を創出するマーケティング手法を「オムニチャネルマーケティング」といいます。 この記事では、オムニチャネルマーケティングの概要や導入のメリット等を解説します。 ...
実店舗・EC間における様々な情報やデータを統合し、多角的なアプローチによって顧客満足度の向上を目指すマーケティング戦略を「オムニチャネル」といいます。 この記事では、オムニチャネルの概要と導入のメリット・効果等を解説しま...
スマートフォンが普及し、購買行動の選択肢が多様化・複雑化する現代においては、各販売経路(チャネル)を統合した多角的なマーケティング戦略「オムニチャネル・リテイリング」が求められます。 この記事では、オムニチャネル・リテイ...
流通・小売業界で注目を集める「オムニチャネル」のマーケティングですが、オムニチャネル化を行ううえではコストや評価基準の見直しといった様々な課題と向き合う必要があります。 この記事では、オムニチャネルの概要と主な課題につい...
デジタルマーケティングの手法には様々な種類がありますが、中でも意味合いが似ていて違いが分かりにくい手法として「オムニチャネル」と「OMO」が挙げられます。 この記事では、オムニチャネルとOMOの違い、またそれぞれの導入事...
コスメやスキンケア等の化粧品を販売する美容メーカーにて、オンライン接客を活用した新たなマーケティングが注目を集めています。 この記事では、オンライン接客の概要と美容業界における導入メリット・事例等をまとめています。 美容...
コロナ禍を契機として注目を集めるオンライン接客ですが、具体的にどのような効果があるのか、またデメリットはないのか等、様々な疑問・不安をお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、新たにオンライン接客の...
コロナ禍をきっかけに、自宅から気軽に接客を受けられる「オンライン接客」の需要が高まっています。 この記事では、近年需要が急増しているオンライン接客の概要と、企業や店舗がオンライン接客を導入することのメリットについて解説し...
EC競争の加熱やコロナ禍といった要因から、オンライン接客の導入を検討する企業が増えています。 この記事では、オンライン接客に関する様々なレポートの内容と、レポートから分かるオンライン接客の需要・メリット・課題等を解説しま...