折り返しが必要な電話の対応方法とは?担当者不在の場合の応対ポイント
電話対応マニュアルに頻繁に出てくる「折り返し」という言葉。 「折り返し」とは、「かかってきた電話に対して、こちらからかけ直す行為」のこと。ビジネスで電話対応、特に受電業務を行うときにもっともよく使う言葉のひとつかもしれま...
電話対応マニュアルに頻繁に出てくる「折り返し」という言葉。 「折り返し」とは、「かかってきた電話に対して、こちらからかけ直す行為」のこと。ビジネスで電話対応、特に受電業務を行うときにもっともよく使う言葉のひとつかもしれま...
仕事をする上で、避けては通れない電話対応業務。 電話の受け答えや取り次ぎ方法は会社によってルールが決まっている場合が多く、新人研修や派遣スタッフのOJTでも必ず初期に電話対応のレクチャーを受けます。 コールセンターなど電...
オフィスでの電話対応では、他の担当者宛ての電話を取ったり、不在の担当者の代わりに用件を承ったりしなければなりません。 時には、担当外の用件に対応しなければならず、戸惑うことも多いのではないでしょうか。 電話の場合は特に、...
オフィスワークで避けては通れない電話応対。 個人の携帯電話とは異なり、会社では自分宛てではない電話にも対応しなければならず、電話取次に苦手意識を持つ方も少なくありません。 電話はいつ・誰からかかってくるかわかりませんが、...