コロナ禍の顧客エンゲージメント向上にオンライン接客が有効的な理由
コロナ禍で通販需要が爆発的に伸び、ECサイトの売上強化に向けたオンライン接客の導入が普及しています。 この記事では、コロナ禍で利用率が急速に高まった“オンライン接客”の仕組みや種類、導入メリットなどを解説。 各業界で導入...
コロナ禍で通販需要が爆発的に伸び、ECサイトの売上強化に向けたオンライン接客の導入が普及しています。 この記事では、コロナ禍で利用率が急速に高まった“オンライン接客”の仕組みや種類、導入メリットなどを解説。 各業界で導入...
コロナ禍における新しい接客サービスの形として、オンライン接客ツールの活用が注目されています。 この記事では、小売業界の中でも家具・インテリア販売のジャンルの着目し、オンライン接客を活用するメリットや実際の導入事例から見る...
新型コロナのまん延を契機としてオンライン接客を導入する企業が増えていますが、ツール選びが適切でない場合は思うような成果を得られないといった注意点も存在します。 この記事では、従来の接客手法とオンライン接客の違いや、オンラ...
新型コロナウイルスの影響で店舗への客足が遠のき、売上減少や販売機会の損失といった課題を抱えることになった企業は少なくありません。 そこで、ECサイト上などで店舗と同じ品質の接客サービスを提供できる「ビデオ型オンライン接客...
ECサイトの売上強化を図るために、オンライン接客ツールを導入・設置するケースが増えています。 この記事では、ECサイトにおけるマーケティング手法として注目を集めるオンライン接客ツールの概要と、接客ツールの導入で期待できる...
ECサイトの売上強化に役立つ“ビデオ型オンライン接客ツール”ですが、「ビデオ通話に必要な機材は?」「カメラやマイクは別途用意すべき?」など、疑問に思う点も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、ビデオ型オンライン...
他業界と比較してオンライン接客の導入率が低い食品販売業界ですが、一方ではビデオ型オンライン接客ツールなどの導入で一定の成果をあげている事例も。 この記事では、食品販売業界でも徐々に広がりつつあるオンライン接客の概要と、導...
オンライン接客の普及とともに様々なツールがリリースされていますが、機能や使い方はツールごとに様々であるため、必要な機能を備えたツールを選ぶことが重要となります。 「種類が多くてどのオンライン接客ツールを選べば良いか分から...
小売業界や不動産業界など、接客を伴う業種において「オンライン接客」の導入が加速しています。 この記事では、オンライン接客の導入メリットと実際の導入事例をピックアップしてご紹介。 導入事例から見るオンライン接客成功のコツな...
オンライン上での接客を実現する仕組みの中で、特に人気の高い手法が「ビデオ通話機能を主軸とした動画型オンライン接客ツール」の活用です。 この記事では、動画型オンライン接客ツールの概要とビデオ会議ツールとの違いについて解説し...