オンライン接客ツール【LiveCall(ライブコール)】の機能・導入事例を紹介
「LiveCall(ライブコール)」は、ビデオ通話機能を主軸としたオンライン接客のための専用ツールです。 この記事では、オンライン接客の概要とLiveCall(ライブコール)の機能・導入事例等を紹介しています。 実際にL...
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コロナ禍に適応した非対面・非接触のサービスを提供できるとして、各業界・業種でオンライン接客への関心が高まっています。 この記事では、オンライン接客の概要と業種別の導入率・導入事例等をまとめています。 おすすめのオンライン...
コロナ禍以降、オンライン接客ツールを活用した接客DXに取り組む企業が増えています。 この記事では、最近のオンライン接客の動向と、オンライン接客の利用率を高めるためのポイントを解説します。 接客ツール選びの重要性もまとめて...
コロナ禍で注目を集める「オンライン接客」。 中でも洋服やファッション小物を取り扱うアパレル業界の企業において、オンライン接客は高い需要を獲得しています。 この記事では、オンライン接客の概要と洋服販売店への導入メリットをま...
オンライン接客を導入する際は、対面接客とのマナーの違いやツールの操作方法に関する理解を深めておくことが大切です。 この記事では、オンライン接客におけるマナーと、マナー研修を実施するときのポイントを解説します。 おすすめの...
旅行相談やツアー予約の申し込みにオンライン接客を活用するケースが増えています。 この記事では、オンライン接客の概要と旅行業界における導入メリット・事例を解説します。 豊富な機能と使いやすさが魅力のおすすめオンライン接客ツ...
サービスのEC化や消費行動の多様化が進む中、店舗販売を主軸としてきた小売業界は転換期を迎えていると言えます。 この記事では、現在の小売業界が抱える課題とDX化の必要性について解説します。 課題解決に役立つ具体的なDX施策...
実店舗やECといった複数の販売チャネルを統合・連携させる「オムニチャネル」が注目を集めています。 この記事では、オムニチャネルの概要と実際の導入事例を紹介していきます。 オムニチャネルのメリット・デメリットや導入事例から...
オムニチャネルとは、企業と顧客の接点を統合し、横断的に顧客へアプローチする手法のことです。 この記事では、オムニチャネルとはどういった仕組みを指すのか、また関連するマーケティング手法とはどう違うのかといった点を解説します...
様々な業界・業種でDX化が進む中、リテール業界においても店舗運営のDX化に取り組む企業が増えています。 この記事では、店舗DXの概要とDX化のメリット・必要性等を解説します。 店舗DXに取り組んでいる企業の事例や、DX化...