オンライン接客市場が急成長。導入する企業が小売業界で増えている理由とは
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、新しい顧客体験への注目度が高まっています。 ニューノーマル時代の接客様式として、オンライン接客ツール市場規模は拡大傾向にあり、小売業界でも導入する企業が増えているのが現状です。 ...
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、新しい顧客体験への注目度が高まっています。 ニューノーマル時代の接客様式として、オンライン接客ツール市場規模は拡大傾向にあり、小売業界でも導入する企業が増えているのが現状です。 ...
店舗での対面接客に代わるサービスとして、オンライン接客の仕組みを導入する企業が増えています。 この記事では、オンライン接客の概要と必要性、種類ごとのメリットや課題などをご紹介。 オンライン商談ツールとして人気の高い「Li...
百貨店業界におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)の一環として、ECサイト・ブランドサイトへの「オンライン接客」の導入が進んでいます。 この記事では、オンライン接客の概要と、いち早くオンライン接客を導入した百貨店...
新しい生活様式の浸透を受け、オンライン接客を導入する企業が増えています。 しかし、オンライン接客ツールを利用したことがない場合「別途予約管理システムを導入する必要があるのだろうか」「リマインダー通知を入れ忘れてしまいそう...
新型コロナウイルスの感染拡大を背景として、あらゆる業界で業務のデジタル化が推進されています。 中でも、コロナ禍の影響を大きく受けた小売業界では、顧客の新しい生活様式に合わせた接客方法が見直されています。 今回は、小売業界...
オンライン上で接客を行える仕組みの1つに、チャットツールがあります。 この記事では、チャットを活用したオンライン接客の種類とそれぞれのメリット・デメリットについて解説していきます。 またその他のオンライン接客ツールとの比...
セールス・マーケティングの場がオンラインに移行する中で、「オンライン接客ツール」に注目が集まっています。 この記事では、オンライン接客ツールの概要と、中でも人気の高いツール「LiveCall」の特徴をご紹介。 iOSアプ...
コロナ禍でDX(Digital Transformation)推進の動きが急加速する中、化粧品・コスメ業界においてはオンライン接客の活用に注目が集まっています。 この記事では、DXの一環として導入が進むオンライン接客の概...
事業のDX推進や新型コロナウイルスの感染対策といった理由から、オンライン接客のツールを導入する企業が増えています。 この記事では、オンライン接客の概要と、オンライン接客の導入が急速に広がっている背景をご紹介。 また国内ト...
コロナ禍の新しいビジネスツールとして各業界から注目されている“オンライン接客”。 しかし、オンライン接客ツールをどう活用すれば良いのか、また接客ツールと従来のWebセミナーツールはどのように違うのかなど、様々な疑問をお持...