家具・インテリア販売にオンライン接客サービスを利用するメリットとは
コロナ禍以降、非対面でのサービス提供を実現するために、各業界でオンライン接客の導入が進んでいます。 家具・インテリア商品を販売する小売業界でも同様の動きが起きており、今や接客業務のオンライン化は必須の取り組みになっている...
コロナ禍以降、非対面でのサービス提供を実現するために、各業界でオンライン接客の導入が進んでいます。 家具・インテリア商品を販売する小売業界でも同様の動きが起きており、今や接客業務のオンライン化は必須の取り組みになっている...
新型コロナウイルスの感染対策として、非対面でのサービス提供が急務となっている中、オンライン上で接客を実施できる「オンライン接客サービス」が注目を集めています。 この記事では、中でもビデオ通話型のオンライン接客サービスに着...
コロナ禍の影響を受け、オンライン接客を利用して結婚式場を探す新郎新婦が増えています。 今回は非対面・非接触のニーズに対応できるブライダル業界におすすめのオンライン接客ツールをご紹介。結婚式場担当者の方は是非参考にしてみて...
コロナ禍は小売・流通業界のマーケティングのあり方に大きな影響をもたらしました。 企業は、激変した生活様式や顧客の購買行動の変化に対応できる販売チャネルで顧客にアプローチする必要があります。 そこで、新たな販売チャネルとし...
コロナ禍の影響を受ける家電業界では、大手家電量販店を中心に“オンライン接客サービス”の導入が進んでいます。 オンライン接客サービスの設置によって成約率アップや新規顧客開拓といったメリットを期待できますが、ツールの種類が豊...
契約手続きに1時間以上の時間を要し、ショップスタッフがコロナに感染してしまうという事例も見られる携帯販売。 小売・流通業界のみならず、不動産業界や金融業界でのオンライン接客導入が促進されている現在もなお、携帯ショップでは...
通販などのオンライン需要が高まる中、アパレルブランド業界においては「オンライン接客サービス」を利用した新たな接客の仕組みづくりが活発に行われています。 この記事では、オンライン接客サービスの概要と、アパレルブランド業界へ...
新型コロナウイルスの感染拡大を機に、デジタルシフトに本腰を入れる企業が増え、あらゆる業界がDX(デジタルトランスフォーメーション)を推し進めています。 コロナ禍の消費者行動の変化により、大きなダメージを受けた流通・小売業...
コロナ禍における新しい店舗体験の仕組みとして注目されているのが「オンライン接客システム」です。 この記事では、オンライン接客システムの特徴と導入メリット、また一般的なWeb会議ツールとの違いについて解説しています。 オン...
新型コロナウイルス感染拡大を契機として、実店舗同様のサービスを提供できるオンライン接客が注目を集めています。 しかし「どのようなツールを利用すればいいかわからない」「ITリテラシーが高くないため、オンライン接客をうまく活...