店舗とお客様をリモートで繋ぐ「オンライン接客サービス」のここがスゴイ!
2022年現在、新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出が困難になっています。 またお客様が店舗に足を運ぶことも困難になったことで売り上げが下がってしまったりと、大きな打撃を受けた企業も少なくありません。 そこで、店舗と...
2022年現在、新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出が困難になっています。 またお客様が店舗に足を運ぶことも困難になったことで売り上げが下がってしまったりと、大きな打撃を受けた企業も少なくありません。 そこで、店舗と...
新型コロナウイルスの影響を受け、賃貸仲介業者や不動産会社においてオンライン接客サービスを導入する事例が増えてきています。 顧客が賃貸物件に足を運んでお部屋探しをすることが難しい状態になってきているからです。 更に、オンラ...
小売業界や不動産業界など、ジャンルを問わず様々な企業でオンライン接客の導入が進んでいます。 この記事では、各業界で注目を集めるオンライン接客の仕組みと、すでにオンライン接客を導入している企業の成功例をいくつかピックアップ...
あらゆる世代へのECサイトの浸透とともに、オンライン接客の需要も増加の傾向にあります。 この記事では、オンライン接客の成功事例とともに、効果的に接客を行うための“5つのコツ”をご紹介。 オンライン接客の導入が急速に広まっ...
新型コロナに伴う外出自粛の対応として、不動産業界でもオンライン接客を導入する動きが活発化しています。 この記事では、オンライン接客サービスの概要と、不動産業界の中でも“新築マンションの販売”という領域におけるオンライン接...
昨今、世間を騒がせている新型コロナウイルスは様々な業界に大きな影響を与えています。 このような状況下で特に打撃を受けているのが小売業界です。不要不急の外出が制限されている中で顧客にサービスを提供することが難しい状態になり...
インターネットの普及や新型コロナウイルス感染症の流行を背景に変化した消費者の行動は、流通・小売業界の在り方をも変えています。 新型コロナウイルスによるパンデミックは、日本におけるデジタル化の遅れを露見させただけでなく、多...
新型コロナウイルスの影響により、不要不急の外出が制限されたことを背景として「オンライン接客」という接客方法が注目を集めています。 従来は対面型の接客方法がオーソドックスでしたが、コロナ禍の現在は感染対策のため対面での接客...
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、対面での接客を減らし、オンラインで接客を行う企業が増えています。 この記事では、オンライン接客の概要や5つの導入方法を解説していきます。 オンライン接客のメリットとデメリットも解説して...
新型コロナウイルスの流行を背景として新しい生活様式が浸透したことにより、消費者の行動やライフスタイルも変化しました。 それに伴い、店舗売上が減少傾向にあるアパレル業界ではオンライン接客を取り入れる企業が急速に増えています...